ラヴィ保育園によくいただくご質問と、その回答を掲載しております。

ぜひ一度、ご希望の園にご予約の上で見学にいらしてください。ゆっくりと中を見て回ることができます。入園数は毎月変わりますので、最初に入園のご希望だけでも登録されることをおすすめします。実際に入園するときには、入園のしおりに沿ってお話をさせていただいてから、契約書を取り交わします。その時にお子さまの健康状態やアレルギーについてなどの、詳しいお話をお伺いします。


お預かりするお子さまの定員数などで増減があるため、職員の人数はそれぞれの園で異なります。ですが、どの園も東京都が定める基準以上の人数で配置しておりますので、ご安心ください。


各園随時受付中です。まずはカスタマーセンターにお問い合わせをお願いいたします。


すぐに入園できなくても、申し込みの登録は可能です。園の状況によっては入園月がご希望にそえない場合もあります。空き状況、登録状況は各園に直接お問い合わせください。


それぞれの園の状況によって異なりますので、詳細に関してはごカスタマーセンターに、電話でお問い合わせください。


朝8時からです。園によって時間が異なりますので、ご希望の園に直接お問い合わせください。


各自治体によって利用条件や手続き方法が異なります。カスタマーセンターにお問い合わせいただければ、該当する自治体の助成金の利用条件や手続き方法について詳しくご説明させていただきます。


発熱、体調不良などの日にはお休みして下さるようお願い致します。また、保育中に具合が悪くなった場合にはご連絡させて頂きますので、お迎えをお願い致します。
インフルエンザやはしかなどの法定伝染病などに羅患された時は、お医者様の登園許可書をご持参下さい。症状が軽くても自己診断で登園を決めるのは絶対におやめください。






トップトップ

トップトップ