お知らせ

HOME | お知らせ | 2021年8月11日

「【江戸川区】保育施設の感染症防止対策徹底のご協力について」のお知らせ


2021年8月11日

21子子送第 636
令和3年8月10日

 
保護者の皆様へ

江戸川区子ども家庭部
子育て支援課長 茶谷 信一

 
 

保育施設の感染防止対策徹底のご協力について

 
 
 平素から本区の保育行政及び新型コロナウイルス感染拡大防止にご理解、 ご協力いただき誠にありがとうございます。
 現在、都内においては、新型コロナウイルスの感染者数が過去最多の5000人/日を超えるなど、急激に感染が広がっており、数日後には10000人/日以上になると試算されるなど、大変厳しい状況となっています。本区においても感染が急拡大しており、これ以上感染を拡大させないよう区民の皆様により一層の感染予防対策をお願いしております。
 つきましては、度重なるお願いで誠に恐縮ではございますが、各園の安心安全な保育サービスを継続するために、引き続き感染予防対策の徹底をお願いいたします。
 
 
1 感染拡大防止に向けて
 各ご家庭では、すでに毎日の体温測定や健康チェック、丁寧な手洗いを行っていただいているところですが、保育園内にウイルスを持ち込ませないためにも、体調不良の場合は無理な登園を控える等、改めて感染拡大防止対策の徹底をお願いします。また、園児や同居のご家族等が濃厚接触者に指定された場合や、新型コロナウイルス感染症に感染した疑いがある場合には、速やかに園にご報告ください。
 
2 緊急事態宣言中の過ごし方
 都道府県間の移動を伴う帰省や旅行、日中も含めた不要不急の外出、普段会っていない人との会食などは控えていただくよう、ご協力をお願いします。
 
 

〈お問い合わせ先〉   
子育て支援課運営支援係
電話 (5662 )5028